パンらぶ!!

3度のメシよりパンお菓子づくりが大好き💕 炊飯器でごはんを炊くようにパンを日常に!

ダイエット向け\(^o^)/低糖質卵パン(?)

おはようございます(*^^*)

 

少しダイエットしようかなと
今朝は超ローカーボな卵パン(?)

 

パンと呼べるかわからないけど、
糖質を控えたいときに
パンっぽいものを…………という場合のための、
どちらかというとシュークリームの皮みたいなモノです。

 


f:id:jroom:20170824095644j:image

 

作り方は簡単です。


卵2個にマヨネーズを大さじ2ぐらい加えて、
まんべんなく混ぜ、マフィン型に流します。

このとき混ぜ具合は泡だてなくていいので、
ちょっとした密閉容器に材料を入れて
バチャバチャっと20~30回振り混ぜるぐらいで大丈夫です。


型がくっつかないコーティングされているものなばそのままでも大丈夫と思いますが、私は取り出しやすいようマフィン用の紙カップを入れました。


何度も作った経験上、
コーティングされている型でもわりとくっつきやすいので、型を洗うのがちょっと手間でした(^_^;)


コーティングされていないものは事前に油を塗っておきます。


我が家のような12個取りのミニマフィン型なら12個分に分けて注ぎ、
予熱ありオーブン210℃で15分焼き、さらに余熱で10分そのままオーブンに入れておきます。

余熱に入れておかないでアツアツを取り出すとしぼみます。


今日は、先日作った
こちらもローカーボのクリームがあったので
甘いのを存分に詰めて食べられます(笑)

 

今日もあっついです☀
体調に気をつけて過ごしましょう。